2017/5/24 水曜日

カブプロちょこっとカスタム

Filed under: オリジナルパーツ,カスタム車輌 — bambooです。 @ 13:11:15

カブのプロを思いつきでカスタムしてみました。
002
店にあったステーを溶接でくっつけて・・・
001
現物合わせで、切ったはったで・・・
003
フレームマウントです♪
019
こんな感じで~♪
024
正面から、なかなか、いい感じ♪
018
車輛店頭販売しています。
製作も承ります。車輛があるうちなら作れます。

2017/5/13 土曜日

くっさ~い。(X X) キャブOH

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 13:40:55

暖かくなってきましたね。店には、藪蚊が飛びだしました^^
自賠責を更新でお客様が来店されました。
久しぶりですね~なんて話をして帰られました。
次の日、バイクの調子が悪いんですって・・・
キャブレターはOHしましたが、なんか調子が・・・
色々話をして、解んないから、持ってきてもらいました。
う~ん若干あの独特な臭い・・・
とりあえずエンジンかけてみると一応かかります。
上は回るけど、アイドリングは保ちません・・・
タンクから、燃料コックまでばらしてみたけど特に???
でも、間違いなく燃料系トラブルです。
たぶんOHのやり方がイマイチだったのだと思い
001
ばらしてみました^^
003
えっえぇ~~???
002
何をOHしたのでしょう??
008
1日ドブ漬けにしてやりました^^
今日もまだ、お店の中は異様な臭いに包まれています。^^

2017/4/17 月曜日

オイル交換依頼!!

Filed under: お知らせ,カスタム車輌 — bambooです。 @ 10:00:09

先日オイル交換依頼がメールの問い合わせでありました。
改造してあるので、どこもやってくれない!!って感じで
ビックスクーターのエアサスが組んであります。
3.4回のメールのやり取りで軽い感じでで引き受けました。
いざ、車輛がお店に来たら・・・
001
あらら・・・なんだこの車輛^^
そりゃ~断られるわな^^まず、
センターもサイドもスタンドありません^^
003
テールランプ見えるのか??
004
フレームが地面に着地しています。
前にエアサス、着地は製作したことがありましたが・・・
次元が違いました。
006
最高にあげて、5cm位かな??チェーンブロで
フロントを吊り下げて^^やりましたよ!
オイル交換!!固定が出来ないので2人がかりです^^
002
こんな仕事も、引き受けますよ^^仕事ですから^^
他店で購入の方でも引き受けます。
でも・・・もう少しきちんと内容を
確認してから、引き受けます。
一人の時は出来ませんから^^
厄介な車輛も引き受けますよ^^
(暴走族みたいなのは、引き受けませんけどね)
まずは、電話やサイトなどで、ご確認ください。
他店で断られてお困りの方
豊明市近辺でお困りの方、まずはご相談下さい!!

2017/4/15 土曜日

風格あるGZ125 これで125ccなんです。

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 11:08:18

マイナーな車輛のカスタム&メンテナンスを依頼されまして
仕上げにリアサス交換を受けました。
サイドボックスが付いていて
少し面倒でしたが、チョイチョイと交換済ませ・・・
003
サスに色が付いているので映えます ^ ^
002
少し柔らかめですが、乗りごごちは、とても良いです。
018
びふぉ~
001
あふたぁ~
この様な、マイナ~な車輛でもカスタムします。
ご検討下さいね ^^

2017/4/8 土曜日

持ち込みメンテとカスタム♪

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 14:52:44

日頃から、カスタムを頼まれる方からの依頼です。
息子さんが乗ってる車輛のメンテナンスと、
カスタムお願いします。。。ということで・・・
まずタイヤ交換とブレーキパット交換! 
013
前後とも1サイズ太くしました ^^
014
リアはもう2サイズ太くしたかったんですが、
このメーカーのタイヤの設定が無く・・・
016
LEDウィンカーを頼まれました ^^
015
リレー付けたら・・・左右点滅するし・・・(T T)
018
出来ましたっと連絡したら見にみえて
マフラーも交換しておいて・・・ ^^
017
この車輛用はないのねぇ~ 結果エキパイの太さが合う
トランペットマフラーを選択しました!!
試乗も終わり引き取り連絡したんですが・・・
う~んと・・・・サスも変えておいて ^^
ハイ!!ありがとうございます ^ ^
では、サス探しましょう^^それは後ほど

2017/3/5 日曜日

今月のモトチャンプに掲載されました^^

Filed under: お知らせ — bambooです。 @ 15:15:19

今月発売のモトチャンプにお店の車輌が掲載されました。
夕方撮影でして・・・かなりのこだわりで撮影してました^^
風が強く寒い日でした^^
625

バックをとても気にしていましたが・・・

009
この表紙です!!

010
かなりカッコ良く載っています^^
今年は、これに負けない車輛を製作予定です^^
遠路はるばる、撮影にお越しいただき、
ありがとうございました。m(_ _)m

2017/3/4 土曜日

イメージはベスパ!!

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 16:58:42

事故を機会に修理&カスタム&オールペンの
依頼を頂きました。
005
純正はこんな感じの飾りがありますが・・・

006
まず、スムージング!!

009
テール周りはオーナー様の拘りで^^
014
リアのサイドにダクト!!
有ると、カッコいいです♪
008
これは、付いていましたが、チャンバー♪
013
スカルのフェンダーモニュメントを取り付けて♪
007
全体像です。とてもいい色です♪
015
2台もジョーカーがあるといい雰囲気です♪
後は、バックで動かすと・・・ゴロゴロ
クラッチかなぁ~とばらしてみましたが・・・
結果ファイナルギアでした。
新品は出ないので中古で交換しました。
次はシート張り替え予定だそうです^^

2017/2/13 月曜日

JOGZR しばらく乗ってみて^^

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 13:19:04

夏にカスタムしたJOG、年明けにまたまた依頼頂きました。
画像UP許可を取っていなかったので、
載せてませんでした。
この車輛、調子が良い様で、週末には200kmの
ツーリングに出かけることもあるそうです。
そこで・・・
005 (2)
まず・・・チャンバーが折れましたのこと(T T)
補強を入れて溶接しました^^又、折れるかも・・・
次はサイレンサーからステーまで溶接しますね^^
003
ライトが暗いので追加で^^
004 (2)
ナビを使うのでUSB配線を追加で^^
ハンドル廻りが詰まってますね^^
007 (2)
こんな感じで出来上がりました。
次はオールペン予定だそうです。
いつでも承りますので、ご依頼、宜しくお願いします。

2スト JOGカスタム依頼

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 12:30:51

2スト原付をこよなく愛しているお客様からの依頼です^^
エンジンはかかるフツーのJOGZRを持ち込みで
カスタム依頼がありました。
まず、外装交換に駆動系のカスタム、バーハン、
チャンバー、タイヤ交換、ミラー取付
リアに箱を付けて下さいの依頼です。

では、頑張ります^^

006
始めと途中が写真撮るの忘れてまして・・・・いきなり^^

007
スクーター系はメーター内にガソリン計があるので、
位置変更、配線加工が、ZRは特にメンドイ(TT)

004
タイヤはこだわりのレトロタイプ!!しかも・・・

010
JOGZRはメーターが電子タイプなので、加工が厄介でした
ここが一番苦労したところですね^^

008
ZRの象徴の羽は取っ払って^^

009
ZRの羽に付いてるLEDテールランプを箱の下にとの、依頼^^

012
ヤンチャに見えないよう箱を付けました。
029
ロンスイにチャンバー、背もたれ付き箱^^
030
バーハンに、埋め込みLEDウィンカー取付です。
なかなか精悍なスタイルが出来ました^^
でも・・・まだまだ、カスタムは続きます。
このスタイルでしばらく、様子を見るそうです。
夏の日の思い出です^^

2016/12/26 月曜日

気を付けて!!^ ^

Filed under: カスタム車輌 — bambooです。 @ 16:55:39

年末にちょこちょこお客様が来てくれてほっとしています^^
今回は、PCX125のタイヤ交換とプーリー交換
マフラー交換の仕事が入りました^^
タイヤ交換プーリー交換を済ませ・・・・
マフラーを外して、購入したマフラーを
当てがってみたら・・・あれれ??
全く付かない??
あわてて、問屋さんに確認すると・・・
前期と後期は違いますよって・・・
えぇ~そんなことカタログ書いてないじゃん
JF28でフェイス一緒のだよ??
型が変われば、解るけど型式同じでマフラー違うんだぁ~~
015
形も・・・
016
長さも、向きも・・・
014
そうです、全然違うんです(TT)
002
純正と比べて長さも・・・
001
フランジの向きも全然違うんです。そう!!わたくし
エセバイク屋の本領発揮でした^^
また、一つ勉強になりました^^

次ページへ »

HTML convert time: 0.503 sec. Powered by Custom Shop BAMBOO